ご注文はこちらから

広告動画を外注!SNS用動画(Twitterなど)は尺の長さで効果が変わる?

広告動画は外注するのがおすすめ!Twitter広告などのSNS用だとより効果的

広告動画を外注する際、その尺の長さで効果は変わります。TwitterなどのSNSでは、15秒や30秒など尺が短めの広告動画を目にすることが多いでしょう。必ずしも、短ければよいというわけではありません。広告動画の目的によって適した尺の長さは異なるのです。ここでは、TwitterなどSNS用の広告動画を外注する際の、尺の長さによる効果について解説します。

SNS用だけではない!広告動画の尺の長さで効果が変わる!

外注した30秒の広告動画

TwitterなどのSNSで見かける広告動画には、様々な長さのものがあります。尺の長さによって、効果が異なるからです。ここでは、広告動画の尺の長さで、効果が変わる理由について、解説します。

30秒以内の広告動画ならストレスなく印象づけられる

広告動画の尺で最も多いのは、数秒~30秒くらいのものです。この長さだと、見る際のストレスをより抑えることが可能です。まずは多くの人に見てもらいたいという意図で、短時間でブランド名や商品名などを印象づけるのです。

このことで、ブランドや商品の認知度が上がり、そのブランドや商品を目にしたときに、広告を思い出す確率が高くなるという効果があります。

数分に及ぶ長い広告動画なら購入への道筋をつけられる

最近は、数分に及ぶ長い広告動画も見かけることがあります。短い動画だと、どうしてもインパクトを狙った印象だけになってしまい、実際に売りたい商品やサービスの詳細を紹介することができません。そのため短い広告動画では、ブランド名やサービスを印象づけて認知度を上げたのち、長い動画へ誘導するのが一般的です。長い広告動画で具体的な商品やサービスの詳細を伝えて、実際に購入するための道筋をつくるのです。

認知度が低いと長い動画を見る可能性も低くなる

長い動画は、具体的な宣伝効果が高く、売りたい商品やサービスの魅力を紹介して好感度を上げることができます。ただ認知度が低いと、そもそも長い動画を見てもらえる可能性も低くなります。

また、その動画自体のクオリティや魅力によっては、最後まで見てもらえません。長い広告動画を最後まで見てもらい、広告効果をあげるためには、短い動画以上に、その内容を充実させることが重要なのです。

Twitter広告の基本情報や特徴について!

Twitter広告広告動画の外注

最近は、TwitterなどのSNSで広告をよく見かけます。その目的や種類などには、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは、Twitter広告の基本情報や特徴について解説します。

そもそもTwitter広告とは?

Twitterのタイムライン上では、様々な広告を目にすることができます。広告には種類があって、動画の他にテキストや画像による広告もあります。

Twitter利用者は60%以上

現在、スマートフォンを使っている人の約60%以上が、何らかの形でTwitterを利用しているといわれています。そして、Twitterを利用している人は、利用していない人に比べると、インターネットで商品やサービスを購入する確率も高いことがわかっています。

Twitter上で広告を見る際は、興味のあるブランドや知り合いのツイートの商品リンクから見ることが多いので、それをきっかけとして購入につながっているのでしょう。

Twitterの広告動画の種類

Twitterの広告動画には、プロモビデオとファーストビューの、主に2種類のものがあります。

プロモビデオは、Twitterの利用者のタイムラインに表示される広告動画です。動画だと、動きがあって印象的なので、テキストや画像よりも記憶に残りやすいといえます。ファーストビューは、ログイン時に最初にタイムライン上に表示される動画広告です。これは1日1社に限定されるため高価格ではありますが、最も印象に残りやすいでしょう。

プロモビデオは自動再生

プロモビデオは、タイムライン上で自動再生されます。以前は、クリック再生でしたが、現在は自動再生となっていて、初期設定で音は出ません。利用者がその動画をクリックすると、音が出てフルスクリーンで見ることができるようになります。

Twitterでの行動による分析で、利用者の興味に合った広告が流されるので、より効果的な対象に広告動画が届くということになるでしょう。

広告動画は外注がおすすめ!TwitterなどSNS用も効果的

広告動画を外注する際は、尺の長さで効果が異なるので、何を目的とするかによって、どのくらいの長さの動画を制作するか決めておくことをおすすめします。TwitterなどのSNS用だと、利用者に見てもらいやすく、より効果的に対象に届くでしょう。

動画制作サービスでは、テンプレートを活用した動画作成を承っています。FaceBookやInstagram、Youtubeなどの広告動画を短期間で作成いたしますので、お急ぎで広告動画作成をご希望でしたら、ぜひご相談ください。

SNS用の広告動画制作なら動画制作サービス

会社名 有限会社フレッシャー・アド
運営元 1000円動画事務局
販売業務責任者 星野 広志
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目14 ウキガイビル3F
TEL 03-3233-0503
(平日10:00~18:00 / 土日祝日休業)
メール info@senendouga.com
URL https://senendouga.com/