ご注文はこちらから

動画制作を安い費用で依頼できる会社や準備しておきたいこと!

動画制作を安い費用で依頼できる会社一覧!事前に準備しておきたいこととは?

動画制作を安い費用で依頼したい方は多いでしょう。最近はどの会社もホームページやSNSなどのコンテンツに力を入れています。しかしどの会社にも無限に予算があるわけではありません。動画制作を外部に依頼するにしてもできるだけ費用の安い会社を選びたいと思うのは当然のことです。ここでは、安い費用で依頼できる動画制作会社や制作を依頼する前に準備しておきたいことなどについてご紹介します。

動画制作を代行できる会社一覧!

安い料金で動画制作を代行依頼

近年ほとんどの企業がホームページに企業紹介や商品・サービス紹介などの動画を掲載しており、動画制作の需要は高まる一方です。しかし、その影響で動画制作会社が増えてしまうと依頼する方としては、どの会社にするべきかと迷ってしまいます。こちらでは安い費用で高品質の動画を制作できるおすすめの会社をご紹介いたします。

1秒1000円から依頼できる「有限会社フレッシャー・アド」

会社名 有限会社フレッシャー・アド
URL https://senendouga.com/
事業内容 広告の企画からグラフィックデザイン、Webデザイン、動画制作などを行っています。動画制作サービスとして「1000円動画」を運営しており、1秒1000円から動画制作の依頼が可能です。

対応可能なジャンルも実績も豊富「株式会社Global Japan Corporation」

会社名 株式会社 Global Japan Corporation
URL https://gjc.me/
事業内容 広告代理店からスタートし、現在は番組制作や動画制作事業に力を入れています。実績豊富で予算に合った制作をしてくれ、修正は何度でも無料で行ってくれるのが特徴です。

実績豊富で制作スピードが早い「スタジオダ・ヴィンチ」

会社名 スタジオダ・ヴィンチ(株式会社フォー・ファイヴ)
URL https://studio-davinci.jp/pr/
事業内容 広告制作会社のフォー・ファイヴが運営する映像制作・動画制作を主体とした撮影スタジオラボです。実績も豊富で制作スピードが早いのが特徴です。

実績豊富で価格も業界最安ライン「株式会社自然農園」

会社名 株式会社自然農園
URL https://www.cizen.jp/
事業内容 各種広告物の企画やデザイン、印刷などから動画制作まで行っており、動画制作サービスの「動画deいちばん」を運営しています。コスパが非常に高く、費用を抑えて動画広告を制作したい方におすすめです。

コスパに優れ制作実績も豊富「株式会社ヴェン.カンパニー」

会社名 株式会社ヴェン.カンパニー
URL https://www.ven-company.co.jp/
事業内容 動画制作だけでなく、Webコンテンツの企画、制作、運営、広告運用代行なども行っています。動画制作サービスの「Dokopre」を運営しており、制作実績は3万件以上と非常に豊富です。

動画制作を依頼する際に事前に準備しておきたいこと

動画制作代行業者のサービス

動画制作を外注する場合は、最低限の準備をしておく必要があります。準備をしておかないと結果としてイメージしていたものと違う仕上がりになってしまう可能性があります。ここでは制作を依頼する前に準備しておきたいことについてご紹介します。

コンセプトを明確にする

どのような目的でその動画を制作するのか、コンセプトを明確にしておくことは非常に重要です。コンセプトが明確でないと依頼された方もどのように制作していいのかわかりません。結果としてこちらがイメージしていたものと違った仕上がりになってしまう可能性があります。

なぜその動画を制作したいのか、どのような層を意識して制作するのか、そしてその動画で何を伝えたいのかといったコンセプトを制作側にきちんと伝えることが大切です。コンセプトを明確にしておくと制作側も作りやすいですし、結果的にいい動画ができあがります。

予算をはっきりと決めておく

予算をはっきりと決めておくことも依頼する前に準備しておきたいことの1つです。依頼する側もある程度の予算は決めているでしょう。そこを曖昧な感じで伝えてしまうと制作側も作りにくくなります。

例えば50万~100万円の間でといったように曖昧な予算を提示すると、制作側も50万に近い方がいいのか100万ギリギリまで使っていいのかと困惑するでしょう。予算は50万円とか100万円以内といったようにはっきりと上限額を設定することが大切です。特に安い費用で制作を依頼する場合は、はっきりと予算を伝えることで制作側もその予算に合わせた最大限のクオリティで動画を作ってくれます。

ゆとりを持ったスケジュールを組む

スケジュールを決めておくことも事前に準備しておきたいことの1つです。特にいつまでに作って欲しいという納期を明確にしておくと、制作側も予定を立てやすくなります。また、ゆとりを持ったスケジュールを組むことも大切です。スケジュールにゆとりがあれば、修正など不測の事態が起きた際にも臨機応変に対応できます。

安い費用で依頼できる動画制作会社に相談!

今回は、安い費用で依頼できる動画制作会社や制作を依頼する前に準備しておきたいことなどについてご紹介しました。近年動画制作の需要は益々高まっており、それに合わせて動画制作会社の数も増えています。安い費用で依頼できる動画制作会社も数多くあり、それぞれ特徴があるため、動画制作のコンセプトに合った制作会社を選ぶといいでしょう。

予算が少なく、格安で依頼できる動画制作会社をお探しの方は有限会社フレッシャー・アドが運営する動画制作サービスをぜひお試しください。

高品質な動画制作のご依頼なら動画制作サービス

会社名 有限会社フレッシャー・アド
運営元 1000円動画事務局
販売業務責任者 星野 広志
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目14 ウキガイビル3F
TEL 03-3233-0503
(平日10:00~18:00 / 土日祝日休業)
メール info@senendouga.com
URL https://senendouga.com/