ご注文はこちらから

【安い動画制作】高品質な広告用動画は制作会社にお任せ!

【安い動画制作】高品質な広告用動画は制作会社とフリーランスどちらを選ぶべき?

動画制作が安い会社で広告用に動画を作るとしても、できるだけ高品質にしたいものです。しかし品質を求めるとその分お金もかかります。動画制作を依頼する際は、この2つのバランスをどうするかで悩むことでしょう。安い費用でも高品質な動画を作る方法はないわけではありません。ここではその方法について解説します。

安い費用でも高品質な広告用動画を求めるなら制作会社へ相談!

安い費用で高品質な広告用動画

動画制作の予算が少ない場合、高品質な動画を作りたいと思っていても、どうしても妥協せざるを得ません。しかし格安で動画制作をしてもらう場合、品質が気になるところです。さらに動画制作費用はピンキリで、数千円から100万円以上と幅があります。ここでは費用を抑えるコツを解説します。

動画の内容を精査する

格安で高品質な動画を作るならば、広告用動画を見た人に何を伝えたいかを明確に決めておく必要があります。目的が曖昧だと動画制作の軸がブレてしまい、品質が下がりかねません。動画ではナレーションが不要ならテロップにするなど、余計な部分を削れば品質を保ちながらも制作費用も抑えることができるでしょう。

格安で高品質な動画を制作できる制作会社を選ぶ

動画制作費用の相場は30万円前後です。一般的には安いと品質が下がるものですが、品質を落とさず格安で動画を制作する会社もあります。低価格を実現できる理由は以下のとおりです。

  • 工程をパターン化
  • 企画から納品まで自社で一貫

実績豊富な制作会社は、制作経験やノウハウにより制作フローを効率化し、動画制作コストを下げています。企画から完成まで自社ですべて行うと、外注費用が発生しないので、安く動画を制作できるのです。モデルやナレーターを自社で抱えていれば、その分の費用も抑えられます。

安いだけで動画品質が低下する制作会社もあるかもしれません。しかし依頼する制作会社を選べば、安さと品質は両立できます。実績があり企画力がある会社だと、制作費用が安くても動画の品質が高い可能性が高いでしょう。明確に制作費用をホームページに記載している会社だと、いくらぐらい制作費用がかかるか、事前にわかります。オプション費用も明記していると、追加費用分も把握できるでしょう。

制作会社とフリーランスへの依頼の違いとは?

制作会社の動画制作サービス

制作会社の他に、フリーランスで動画制作を請け負っている人もいます。昨今ではクラウドソーシングが盛んになり、フリーランスで動画制作を請け負う方も増えてきました。ここからは、制作会社とフリーランスに依頼する場合の特徴についてご紹介します。

フリーランス

フリーランスへ依頼する場合の特徴は下記のとおりです。

  • 制作費用が安い
  • 対応が早い
  • 動画品質は制作者によりばらつきがある

フリーランスは個人クリエイターであり、個人で動画制作を請け負っています。このようなクリエイターであれば、一般的には映像制作会社よりも費用を抑えて動画を作れることが多いのです。特に、動画制作実績の少ないフリーランスの方ほど、費用が安い傾向にあります。また、個人で動画を制作するため対応が早く、要望に対して柔軟に応じやすいという点もメリットです。

依頼するときは、クラウドソーシングや個人宛のメールやSNSで連絡を取ることが多いです。また、企業契約のように、フリーランスの方と契約書を締結しての依頼も可能です。

ただし、制作する動画の品質は依頼するフリーランスの方のスキルに左右されます。高品質で作れるかどうかは、依頼前に実績を見せてもらい確認することもできます。しかし、完成してみないと分かりません。さらに映像制作会社が作るような3DやCGを使う動画だと、依頼できる人が限られます。また、フリーランスに依頼すると仕事を投げ出し、いつまで経っても納品されないリスクも考えておく必要があるでしょう。

制作会社

制作会社に依頼する場合の特徴は下記のとおりです。

  • 品質が安定しやすい
  • 制作プランがいくつかある
  • 動画制作費用は高くなりやすい

動画制作の実績とノウハウのある企業は、制作する動画の品質と納期が安定しやすいのがメリットです。専門的なスキルを保有しているスタッフがいる制作会社では、CGを使うような複雑な動画でも制作可能です。

料金面においては、フリーランスと比較すると制作費用は高くなるケースもあります。いくつかプランを用意している制作会社なら、用意できる予算や制作したい動画に応じてプランを選ぶこともできるでしょう。

実績のある動画制作会社に依頼すれば高品質で安く動画制作が可能

自社で動画制作できないとなれば、動画制作会社やフリーランスのクリエイターなどへ動画制作を依頼することになります。一般的に動画の品質を求めれば、制作費用は高くなるため、制作費用を抑えながら品質の高い動画を作るならば、実績やノウハウがある会社に依頼しましょう。

動画制作サービスでは、動画制作を自社で一貫しており、Youtube動画やオープニングムービー、SNS動画広告などを多数の実績がございます。動画制作サービスなら品質を保ちながらも、費用を抑えた動画制作が可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

高品質な広告用動画制作なら動画制作サービス

会社名 有限会社フレッシャー・アド
運営元 1000円動画事務局
販売業務責任者 星野 広志
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目14 ウキガイビル3F
TEL 03-3233-0503
(平日10:00~18:00 / 土日祝日休業)
メール info@senendouga.com
URL https://senendouga.com/