ご注文はこちらから

動画制作を安い予算で!代行業者のサービスを利用する際のコツ

動画制作を安い予算で行うなら制作会社へ依頼!高クオリティの動画を制作

動画制作を安い予算で行い、自社PRに使いたいと考えている企業は多いでしょう。動画はWebCMなど幅広い用途に使えます。しかし、制作には素材の準備から撮影、編集などと手間がかかり、大変な作業です。ここでは、動画制作の代行業者に依頼する際のポイントや利用のメリットなどを解説します。

動画制作の代行サービスを依頼する際のポイント!

高品質な広告用動画制作

動画制作や動画編集を依頼する際、制作会社の選び方を知らず、よくわからないまま依頼すると思い通りの動画ができないケースも少なくありません。ここでは、制作会社に依頼するときのポイントをご紹介いたします。

制作会社の実績や得意分野

制作実績は、どのようなクオリティの動画を作ってくれるのか参考になるので、ぜひ確認してください。実績が多いほど動画制作のノウハウと技術を持っており、顧客の要望に柔軟に答えてくれます。制作会社のホームページで制作動画を公開している場合が多いので、事前に見るのがおすすめです。公開されていなければ、どのような動画を作ったのか見せてもらうように問い合わせるのも1つの方法です。

制作会社ごとにアニメーションや実写、スライドショーなどと得意分野がありますので、希望の動画を得意とする会社に依頼すれば、クオリティの高いものに仕上がります。制作事例と照らし合わせ、得意分野を確かめてください。

料金を確認する

動画制作の料金が示されていても、オプションをつければ加算され、想定外の金額になるかもしれません。総額がいくらになるか、サービスやオプションも含めて事前に確かめることが大切です。

一般的に基本料金にはカット編集、BGM追加、テロップ追加の3つが含まれます。納期短縮、オープニングやエンディング制作、アイキャッチ制作、サムネイル制作などはオプションの場合が多いです。見積もりを取るなら一式ではなく、明細をもらって確認しましょう。

アフターサポート内容

どのぐらいアフターサポートをしてくれるかも大切です。初めて動画制作を依頼するなら、わからないことも多いでしょう。また、動画制作途中で、動画内容の変更や追加も発生するかもしれません。これらに対応してくれないと、思い通りの動画が作れないことになります。また素材紛失に備え、一定期間素材を保管してもらえると万が一のときでも安心です。

業者に動画制作の依頼をするメリットとは?

業者に動画制作の依頼

制作会社によって使用機材やスタッフの技術、制作のノウハウも異なります。自社の目的に合った制作会社を選び、動画制作を依頼することで、多くのメリットが得られるでしょう。ここからは、メリットの内容を具体的にご紹介します。

クオリティの高い動画ができる

撮影して編集すれば動画は完成します。ビジネスで使う動画ならば、それなりのクオリティが必要でしょう。専門業者の制作では最新の撮影機材やソフトウェアを使用し、アマチュアでは実現できない質の高い動画が完成します。

動画の品質が高いと訴求力があり、視聴者に対する目的の効果を期待できます。マーケティングに使うならば、ツールとして動画を用いることで、商品購入などの成果につながりやすくなるでしょう。

高い企画力や構成力

動画は企画・構成を練って制作します。経験豊富な制作会社なら、自社では思いつかないような企画やアイディア、構成の提案が可能です。最新トレンドを取り入れたような演出はもちろん、斬新なアングルなども実現できるでしょう。プロのアイディアを盛り込むことで、より品質の高い動画が完成します。

機材やソフトウェアを用意しなくてよい

動画制作には撮影機材や編集ソフトが必要であり、自社制作するとなればそれらを用意しなければなりません。撮影機材や編集ソフトはけっして安い価格ではなく、自前で揃えるにはある程度の金額が必要です。

制作会社に依頼すれば、これらの機材やソフトウェアはすでにあるので新たに用意する必要がなく、余計な費用がかかりません。制作費用のみで済む点も大きなメリットといえるでしょう。

クオリティ高い動画を作るなら制作会社に代行を依頼するのがおすすめ!

動画は自社の紹介や商品の販促などと、様々な場面で使えます。ただ、制作には企画や構成を作り、機材や編集ソフトを揃える必要があるため、初めての場合はハードルが高いのも事実です。制作実績を確かめながら目的に合った制作会社を選び、予算を抑えながら、プロの技で動画制作を行うことをおすすめします。経験豊富な動画制作サービスの専門業者に、ぜひお気軽にご相談ください。

安い費用で動画制作を依頼するなら動画制作サービス

会社名 有限会社フレッシャー・アド
運営元 1000円動画事務局
販売業務責任者 星野 広志
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目14 ウキガイビル3F
TEL 03-3233-0503
(平日10:00~18:00 / 土日祝日休業)
メール info@senendouga.com
URL https://senendouga.com/