ご注文はこちらから

短尺動画を制作!高品質な企業紹介動画を1本制作しよう!

【短尺動画の制作】高品質な企業紹介動画を1本制作するのがおすすめ!

短尺動画制作は宣伝や収益化に有効です。短尺動画の需要は増加傾向にあり、企業紹介動画を短尺動画で制作する企業も少なくありません。ただし企業紹介動画はいくつかの種類に分かれるため、最適な種類の高品質な短尺動画を1本制作するのがおすすめです。こちらでは、企業紹介動画の種類と高品質な短尺動画について解説します。

【短尺動画の制作】企業紹介動画の種類について!

短尺の企業紹介動画を制作

企業紹介動画は大きく分けて3種類に分類することが可能です。ここでは、それぞれの概要について詳しく解説します。

事業紹介

どの企業紹介動画も、目的は自社の魅力を視聴者に伝えることです。その中でも最もオーソドックスなのは、事業紹介を目的とした短尺動画です。

事業紹介はその名のとおり、自社が扱っているサービス・商品を紹介してどのような事業を行っているのかを伝えます。他にも会社の創業から歴史について、業界知識など会社概要に記載されているような内容であることも少なくありません。

事業紹介動画はあらゆる場面で利用することができ、取引先への信頼向上、潜在顧客への宣伝だけでなく、求職者や就活生のモチベーションをアップさせるPR動画としても活躍するでしょう。

コンセプト紹介

企業紹介動画の中には、コンセプト紹介を目的とした動画もあります。コンセプト紹介は事業内容など詳しい情報を度外視して、自社の理念や信念といったコンセプトを紹介します。

事業内容など詳しいサービスの魅力を伝えるより、強いメッセージ性を重視しており、伝えたい内容をワンフレーズに絞り込んで発信することで視聴者に刺さりやすい動画となるでしょう。

インタビュー動画

また就活生や求職者を対象としたインタビュー動画では、入社してからのギャップを無くすことが目的です。実際に働いている先輩社員や上司に職場の雰囲気、入社当初の状況をインタビュー形式で答えた動画は、会社の社風や一緒に働く人のイメージを持ちやすくします。短尺動画であれば、忙しい取引先担当者や求職者が手軽に見られるでしょう。

3種類の共通点

いずれの種類においても重要なのは、企業紹介動画で自社にプラスのイメージを与えることです。動画であれば、紙面や活字では表現しにくい会社の雰囲気や事業内容などの情報もわかりやすく伝えられます。

【短尺動画の制作】企業紹介動画は高品質の1本を制作しよう!

高品質の企業紹介短尺動画を制作

企業紹介動画はいくつも制作するより、高品質な1本を制作するのがおすすめです。ここでは制作した企業紹介動画をどのように活用するのかをご紹介します。

企業ホームページ

まず企業紹介動画を活用できるシーンとして、企業ホームページが挙げられます。企業ホームページに短尺動画を掲載している企業は多く、動画で企業のコンセプトや歴史、事業内容を詳しく紹介して、企業イメージを伝えることができます。企業ホームページに訪れてくれた人に、短尺動画で魅力的に企業アピールができれば、集客につながるでしょう。

SNSでの動画配信

また近年の集客・宣伝にはSNSでの動画配信が効果的です。以前ではテレビのCM広告で集客・宣伝することがオーソドックでした。現在はSNSでの拡散によって宣伝活動を行うことが主流になっています。

SNSでは、幅広い年齢層や客層に向けた企業アピールが可能です。興味付けができれば、詳しい事業内容を紹介しなくても潜在顧客への深層心理に印象付けることができるでしょう。拡散力があるSNSを選ぶと、広告費用を抑えて効率的に広報活動を行えます。

展示会や説明会

他にも展示会や会社説明会で、潜在顧客や就活生に向けたPRにも適しています。ポイントをしぼった短尺動画は、展示会や会社説明会でも最後までストレスなく見てもらえる可能性が高まるのです。

営業

営業ツールとして企業紹介動画を潜在顧客に提供することも可能です。営業資料としてパンフレットを配ることが従来の営業手法でした。短尺動画で事業内容や自社の強みを売り込むと、わかりやすく明確なイメージを伝えられるのです。

企業紹介動画は営業手法・求人活動など幅広く活用できるツールです。短尺動画で制作するのであれば、動画制作サービスにご相談ください。高品質な短尺動画を安い価格で最短0日と短納期で制作することができます。

高品質な企業紹介動画を制作するなら動画制作サービスにお任せください

企業紹介動画は企業の収益化のためにも、必要不可欠なツールです。近年需要が伸びている短尺動画で制作することにより、多くの人に見てもらうことができ、顧客獲得が期待できます。短尺動画ならではの、興味付けや拡散機能を利用して、企業イメージを向上させるためには、企業紹介動画が高品質でなければいけません。

動画制作サービスでは、面倒な打ち合わせなどを省いて、高品質な短尺動画を制作いたします。詳しい料金プランや実例などを掲載していますので、企業紹介動画制作をご検討中でしたら、お気軽にお問い合わせください。

高品質な企業紹介動画制作なら動画制作サービス

会社名 有限会社フレッシャー・アド
運営元 1000円動画事務局
販売業務責任者 星野 広志
住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目14 ウキガイビル3F
TEL 03-3233-0503
(平日10:00~18:00 / 土日祝日休業)
メール info@senendouga.com
URL https://senendouga.com/